ご利用ガイド
1. サイトのご利用にあたって
OSAWA ONLINEとは
OSAWA ONLINEは、株式会社大沢商会が運営する総合オンラインショッピングサイトです。
大沢商会が取扱うブランド品・商品や厳選されたショップが販売する商品を安全に、安心してインターネットで購入できるサイトです。
「利用規約」には、OSAWA ONLINEをご利用いただくお客さまに大切な事項を記載しています。必ずご一読いただき、内容にご同意の上でご利用ください。
大沢商会が取扱うブランド品・商品や厳選されたショップが販売する商品を安全に、安心してインターネットで購入できるサイトです。
「利用規約」には、OSAWA ONLINEをご利用いただくお客さまに大切な事項を記載しています。必ずご一読いただき、内容にご同意の上でご利用ください。
2. 会員登録について
OSAWA ONLINE会員
OSAWA ONLINEでのお買物は、OSAWA ONLINE会員登録(無料)および「ログイン」が必要となります。ログインID(メールアドレス)は、パソコンとスマートフォンを共通でご利用いただけます。OSAWA ONLINE会員のサービスは、利用規約の内容にご同意いただいていることを前提にご提供するものです。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
新規会員登録はこちら
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
新規会員登録はこちら
会員情報の確認・変更
ログインID・パスワードをお忘れの場合
ご登録いただきました際のログインID(メールアドレス)またはパスワードをお忘れの場合は、下記いずれかの方法にてご確認いただきますようお願いいたします。
・ログインID(メールアドレス)をお忘れの方
ログインIDは、会員登録のお手続きの際、ご入力いただきましたメールアドレスです。
ご登録いただきました際のログインID(メールアドレス)をお忘れの場合は、
お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ窓口はこちら
・パスワードをお忘れの方(または再設定をされる方)
新しいパスワードにご変更ください。
パスワードの再設定はこちら
※セキュリティー保護のため、定期的なパスワード変更をおすすめします。
・ログインID(メールアドレス)をお忘れの方
ログインIDは、会員登録のお手続きの際、ご入力いただきましたメールアドレスです。
ご登録いただきました際のログインID(メールアドレス)をお忘れの場合は、
お問い合わせ窓口までご連絡ください。
お問い合わせ窓口はこちら
・パスワードをお忘れの方(または再設定をされる方)
新しいパスワードにご変更ください。
パスワードの再設定はこちら
※セキュリティー保護のため、定期的なパスワード変更をおすすめします。
お知らせメールについて
会員登録をする際にお知らせメールの購読の有無を選択してください。
会員様特典「 大沢商会ファミリーセール関連のご連絡 」、「 重要事項のご連絡 」につきましては、「購読しない」を選択された会員様にもお送りしております。予めご了承ください。
登録後にマイページよりお知らせメールの購読を「 する 」「 しない 」は変更が可能です。
会員様特典「 大沢商会ファミリーセール関連のご連絡 」、「 重要事項のご連絡 」につきましては、「購読しない」を選択された会員様にもお送りしております。予めご了承ください。
登録後にマイページよりお知らせメールの購読を「 する 」「 しない 」は変更が可能です。
3. お支払について
お支払い方法
お支払いには、クレジットカード・Amazon Paymentがご利用いただけます。
<クレジットカード>
・ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。
VISAカード、MasterCard、JCBカード、AMERICAN EXPRESS、Diners
・ご購入代金は、各クレジットカード会社の会員規約に基づき、
ご指定の口座からの自動引き落としになります。
・お支払いは一括払いのみとなります。(分割払いおよびリボ払いはご利用いただけません。)
・クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必要です。
・弊社クレジットカード決済代行会社、お客様クレジットカード会社の締め日にもよりますが、
お客様へのご請求が翌々月になる場合がございます。
<Amazon Payment>
・Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
・ご利用になるにはAmazon.co.jpアカウントが必要です。
<クレジットカード>
・ご利用いただけるクレジットカードは下記の通りです。
VISAカード、MasterCard、JCBカード、AMERICAN EXPRESS、Diners
・ご購入代金は、各クレジットカード会社の会員規約に基づき、
ご指定の口座からの自動引き落としになります。
・お支払いは一括払いのみとなります。(分割払いおよびリボ払いはご利用いただけません。)
・クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必要です。
・弊社クレジットカード決済代行会社、お客様クレジットカード会社の締め日にもよりますが、
お客様へのご請求が翌々月になる場合がございます。
<Amazon Payment>
・Amazon.co.jpにご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。
・ご利用になるにはAmazon.co.jpアカウントが必要です。
領収書について
本サイトでの領収書発行は可能でございますが、以下の場合に発行される書類も正式な領収書としてご使用いただけます。
・クレジットカード決済の場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社または信販会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
当社発行の納品書は商品に同梱させていただいております。
・クレジットカード決済の場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は、各クレジットカード会社または信販会社となりますので、ご利用のカード会社から送付される利用明細書が領収書となります。
当社発行の納品書は商品に同梱させていただいております。
4. 配送料について
配送料について
・同一カート(同一発送元)内での商品の合計代金が5,500円(税込)以上の場合
→ 送料無料
*カートが分かれる場合は、それぞれのカートでの商品代金合計が5,550円(税込)以上の場合に送料無料となります。
・商品の合計代金が5,500円(税込)未満の場合
(※北海道・沖縄・離島は別料金でご案内しております。)
→ 全国一律 :880円(税込) ※1
北海道 :1,100円(税込)
沖縄・離島 :1,430円(税込)
※1 「 カート番号 」ごとに送料の計算を行いますのでご注意ください。
→ 送料無料
*カートが分かれる場合は、それぞれのカートでの商品代金合計が5,550円(税込)以上の場合に送料無料となります。
・商品の合計代金が5,500円(税込)未満の場合
(※北海道・沖縄・離島は別料金でご案内しております。)
→ 全国一律 :880円(税込) ※1
北海道 :1,100円(税込)
沖縄・離島 :1,430円(税込)
※1 「 カート番号 」ごとに送料の計算を行いますのでご注意ください。
発送時期について
お客様よりご注文いただきました商品は、ヤマト運輸にてお届けいたします。
ご注文時にお届け日時を指定いただかない場合、「1~7営業日程」で弊社倉庫・委託倉庫より発送となります。
土/日/祝日をはさみます場合は、発送までにお時間を頂きますのでご了承ください。
※基本は上記の通りですが、各商品によって発送時期が異なる場合がございますのでご了承ください。
※配送会社の指定はできません。
※「冷蔵便」でお届けする一部商品など、お届け時間の指定を承ることができない場合がございます。
※営業所留め・宅配ボックスへのお届け指定は承っておりません。発送完了時に配送会社のお問い合わせ番号をお知らせいたしますので、お客様ご自身で配送会社にご依頼ください。
※海外への発送は承っておりません。
※土/日/祝日、GW・お盆休暇・年末年始は弊社休業日となり、発送ならびにカスタマーサポートは休止させていただきます。
ご注文時にお届け日時を指定いただかない場合、「1~7営業日程」で弊社倉庫・委託倉庫より発送となります。
土/日/祝日をはさみます場合は、発送までにお時間を頂きますのでご了承ください。
※基本は上記の通りですが、各商品によって発送時期が異なる場合がございますのでご了承ください。
※配送会社の指定はできません。
※「冷蔵便」でお届けする一部商品など、お届け時間の指定を承ることができない場合がございます。
※営業所留め・宅配ボックスへのお届け指定は承っておりません。発送完了時に配送会社のお問い合わせ番号をお知らせいたしますので、お客様ご自身で配送会社にご依頼ください。
※海外への発送は承っておりません。
※土/日/祝日、GW・お盆休暇・年末年始は弊社休業日となり、発送ならびにカスタマーサポートは休止させていただきます。
配送状況について
発送手続き完了後、OSAWA ONLINE(osawa-online.info@josawa.co.jp)より「商品発送のお知らせ」メールを配信いたします。
※メールはご注文時に登録いただいたアドレスに配信いたします。追加のアドレスに配信することはできません。
※何らかの理由により、弊社倉庫から商品の発送ができない際には、ご注文のお取消しをさせていただく場合もございます。その際には、カスタマーサポートよりご連絡をさせていただきます。
※メールはご注文時に登録いただいたアドレスに配信いたします。追加のアドレスに配信することはできません。
※何らかの理由により、弊社倉庫から商品の発送ができない際には、ご注文のお取消しをさせていただく場合もございます。その際には、カスタマーサポートよりご連絡をさせていただきます。
5. キャンセル・返品・交換について
キャンセルについて
原則、注文完了後のキャンセルはお客様自身で処理することが出来ません。
キャンセルをご希望される方は、下記の内容をご記入の上、「 お問い合わせフォーム 」よりご連絡ください。
・注文番号 (例:A202205120001)
・氏名 (例:大沢 太郎(おおさわ たろう) )
・電話番号 (例:070-XXXX-XXXX)
・キャンセルの理由
以下の場合はご注文をキャンセル出来かねますので予めご了承ください。
・既に受注処理を開始したご注文
・発送完了後のご注文 (※ 複数のご注文の場合は、1点でも発送された時点でキャンセル不可となります。)
キャンセルをご希望される方は、下記の内容をご記入の上、「 お問い合わせフォーム 」よりご連絡ください。
・注文番号 (例:A202205120001)
・氏名 (例:大沢 太郎(おおさわ たろう) )
・電話番号 (例:070-XXXX-XXXX)
・キャンセルの理由
以下の場合はご注文をキャンセル出来かねますので予めご了承ください。
・既に受注処理を開始したご注文
・発送完了後のご注文 (※ 複数のご注文の場合は、1点でも発送された時点でキャンセル不可となります。)
返品・交換について
下記の返品/交換条件を除き、お客様のご都合による返品や別カラー・サイズなどへの商品交換は一切お受けしておりません。
< 返品・交換 条件>
到着時の破損・不具合、機能不良、商品違い、数量違いがございました場合のみ7日以内にご連絡の上、当店まで着払いにてお送りください。
※到着したお品物が未使用の状態である場合に限り返品・交換を承ります。上記以外の理由で商品の返品・交換の一切受付はお受けできません。
< 返品・交換不可 内容>
以下の場合は返品・交換をお受けできませんので、ご注意ください。
・一度ご使用になられた商品
・未使用でも到着後から7日以上経過した場合
・使用済み、あるいはカスタムや洗濯・クリーニングされた商品
・「納品書・商品タグ・ラベル・その他付属品」を破損、汚損、または紛失された商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
・保証書のご提示がない場合。または保証書に販売店名、お買い上げ年月がない場合。(※)
・セール価格商品
・食品・飲料品
・商品箱、袋などに直接配送伝票を貼って返送された場合
※販売店印、または購入日が空欄の場合、納品書が販売元・購入日の証明となりますので、「保証書」「納品書」と合わせてご提示ください。
<当社理由による返品・交換について>
お届けした商品がご注文いただいた商品と数量・型番等において相違がある場合、商品到着時に汚損・破損などある場合等(化粧箱・梱包物は除く)。
宅配便や郵便小包等にて、メールでご案内する返品先までお送りください。
※ただし、到着から7日以上たった場合は返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
1) 交換の場合、該当商品の在庫がありましたら、その商品をお届けします。
この際、配送料金については弊社で負担させていただきます。
在庫がない場合は、恐れ入りますがご返品(以下(2))とさせていただきます。
2) 返品の場合、お客様からのお申し出確認後、商品・納品書とを合わせて、メールでご案内する返品先までお送りください。
クレジットカード払いは決済の有無にかかわらず、キャンセルの上、お客様ご契約のクレジットカード会社より返金いたします。
< 返品・交換 条件>
到着時の破損・不具合、機能不良、商品違い、数量違いがございました場合のみ7日以内にご連絡の上、当店まで着払いにてお送りください。
※到着したお品物が未使用の状態である場合に限り返品・交換を承ります。上記以外の理由で商品の返品・交換の一切受付はお受けできません。
< 返品・交換不可 内容>
以下の場合は返品・交換をお受けできませんので、ご注意ください。
・一度ご使用になられた商品
・未使用でも到着後から7日以上経過した場合
・使用済み、あるいはカスタムや洗濯・クリーニングされた商品
・「納品書・商品タグ・ラベル・その他付属品」を破損、汚損、または紛失された商品
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
・保証書のご提示がない場合。または保証書に販売店名、お買い上げ年月がない場合。(※)
・セール価格商品
・食品・飲料品
・商品箱、袋などに直接配送伝票を貼って返送された場合
※販売店印、または購入日が空欄の場合、納品書が販売元・購入日の証明となりますので、「保証書」「納品書」と合わせてご提示ください。
<当社理由による返品・交換について>
お届けした商品がご注文いただいた商品と数量・型番等において相違がある場合、商品到着時に汚損・破損などある場合等(化粧箱・梱包物は除く)。
宅配便や郵便小包等にて、メールでご案内する返品先までお送りください。
※ただし、到着から7日以上たった場合は返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
1) 交換の場合、該当商品の在庫がありましたら、その商品をお届けします。
この際、配送料金については弊社で負担させていただきます。
在庫がない場合は、恐れ入りますがご返品(以下(2))とさせていただきます。
2) 返品の場合、お客様からのお申し出確認後、商品・納品書とを合わせて、メールでご案内する返品先までお送りください。
クレジットカード払いは決済の有無にかかわらず、キャンセルの上、お客様ご契約のクレジットカード会社より返金いたします。
6. 保証について
保証書と納品書
「保証書」が付属されている商品は、商品発送の際に同封しております。
販売店印、または購入日が空欄となりますが、納品書が販売元・購入日の証明となりますので、「保証書」「納品書」と合わせて大切に保管してください。
販売店印、または購入日が空欄となりますが、納品書が販売元・購入日の証明となりますので、「保証書」「納品書」と合わせて大切に保管してください。
7. 商品について
商品についてのお問い合わせ
掲載商品についてのお問い合わせは、お問い合わせ窓口までメールにてご連絡ください。
商品サプライヤーに確認のうえ、担当者より返答いたします。
お問い合わせ窓口はこちら
※繁忙期、年末年始、サプライヤーの休業日、およびお問い合わせ内容等諸々の事情によりご返答が遅れる場合もございます。ご了承くださいますようお願い申しあげます。
商品サプライヤーに確認のうえ、担当者より返答いたします。
お問い合わせ窓口はこちら
※繁忙期、年末年始、サプライヤーの休業日、およびお問い合わせ内容等諸々の事情によりご返答が遅れる場合もございます。ご了承くださいますようお願い申しあげます。
8. 著作権/無断転載・引用禁止について
当サイトが提供する情報、画像等を、権利者の許可なく複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。
掲載されている著作物に係る著作権・肖像権は特別の断り書きが無い限り、株式会社大沢商会が保有します。
株式会社大沢商会は、当サイトの画像を無断で使用したサイト等によって生じた利用者その他の第三者の損害につき、一切責任を負わないものとします。
掲載されている著作物に係る著作権・肖像権は特別の断り書きが無い限り、株式会社大沢商会が保有します。
株式会社大沢商会は、当サイトの画像を無断で使用したサイト等によって生じた利用者その他の第三者の損害につき、一切責任を負わないものとします。